モスバーガー





モスバーガー、トマト丸ごと使用の「とま実バーガー」を発売 | ニコニコニュース

モスフードサービスはこのほど、「とま実(み)バーガー」(750円・税込)を全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)で発売した。販売は4月17日までで、各店一日40食限定、1人2食までの提供となる。

同商品は、バラエティー番組「有吉弘行のダレトク!?」の「没メニューレストラン」に登場した。同コーナーは、訳あって日の目を見ることがなかったメニューを紹介し、有吉弘行さんらが試食して最も評価が高かった商品を、実際に店舗で販売するというもの。4月10日放送で同商品が選ばれた。

同商品は、バンズ(パン)の代わりにトマトで具材をはさんだハンバーガー。同店こだわりのトマトを丸ごと1個使用している。パティに、グリーンリーフ、輪切りのトマト、スライスチーズ、マッシュポテトを合わせ、仕上げにしょうゆベースの和風ソースをかけた。



発売に合わせ、「モスバーガー」などが抽選で当たる SNS 連動キャンペーンを実施する。Twitterでは、モスバーガー公式アカウントからの番組キャンペーンに関する投稿に、「#ダレトク MOS」を付けて引用リツイートしたフォロワーが対象となる。応募は4月12日まで受け付ける。抽選で30名にモスバーガーの電子ギフトが当たる。

Instagramは、「とま実バーガー」などモスバーガー商品の写真に「#ダレトク MOS」をつけて投稿したフォロワーが対象で、4月17日まで応募を受け付ける。抽選で30名にモスバーガーポテト S セットの電子ギフトをプレゼントする。

反応

うまそうだが食べづらそうだなw

トマトが好きなので食べてみたいが 近所の店 販売してるかな?

750円はだいぶ強気だなぁ。でも『限定』好きな日本人になら40食くらいは売れる算段なのかな。

奇を衒うとはこのことだな。かぶりつく感じのハンバーガーではないよな

手ぐちょぐちょなるやつ

食べる際にトマトの汁がドバっと飛び散って食べにくそうだ……

トマトの汁でぐっちゃぐちゃになりそう・・・。これなら肉肉肉を定例メニューにして欲しい。