漫画村さん





「漫画村」閲覧に罪悪感がない若者 テレビで堂々と「読みたい」発言 - ライブドアニュース

ネットテレビのニュース番組「Abema Prime」では、11日の放送でこの騒ぎを取り上げ、漫画村利用者ら若者の声を紹介した。

街角インタビューで、違法だから閉鎖は当然などとする人もいたが、漫画村にアクセスできなくなったことを嘆く人も見られた。

ある女子大学生(18)は、「悲しい...悲しいみたいな。え~どうしようこれから...みたいな」と戸惑いを見せる。また、別の男子大学生(18)は、「困ります」と話した。「普通に無料で見れたのはありがたかったんで。違法と知ってても、見ちゃうっていうところはあったんで」とも漏らした。





反応

漫画業界にこそJASRACのような取り立て屋が必要なのかもな。あの執念は見習ってほしい。

見た方も取り締まられるとなれば罪の意識があると思うけど、そんなことは現実的に無理だから無料なら見ちゃうだろうね。

本来子供達が買うべきグッズが子供が買うには高額になり過ぎている。悪質な商法は子供にはやめないと大人はこんなもんだと思われるよ。

「お金が財布に無かったから万引きした」と同義です。これを気に見るの止めますと言えないあたり悪質です。

昔でいう立ち読み程度の感覚なのかもしれんが、立ち読みは買うための前準備だからある程度許されていたと思う。

1話10円で全漫画見れるサイトつくればいいのに。
金額の妥当性は専門家に任せるけど。

この人達サクラだろうか?そろそろ雑誌形態も見直しが必要かもね。実際に毎週楽しみにしているのは雑誌1冊で数本程度だし。