白髪染め





ダイソーで販売の白髪染めから有害物質 200万個自主回収 | NHKニュース

100円ショップのダイソーで販売されていた白髪染めの3つの商品から、有害物質のホルムアルデヒドが検出されたとして、ダイソーの運営会社などは、これまでに販売した商品およそ200万個を自主回収すると発表しました。

自主回収の対象となっているのは、白髪染めの「エバビレーナ白髪タッチAブラック」、「エバビレーナ白髪タッチBダークブラウン」、「エバビレーナ白髪タッチCブラウン」の3つの商品です。

これらの商品は京都市に本社のある化粧品メーカー「サンパルコ」が製造し、100円ショップのダイソーで販売していましたが、サンパルコの自主検査で、国の基準では配合が認められていない有害物質のホルムアルデヒドが検出されたということです。

いずれの商品もサンパルコが台湾にある委託先の工場で製造・輸入し、平成24年12月から先月までの間に、全国でおよそ200万個が販売されたということです。

(中略)

問い合わせ先はサンパルコのお客様相談室、フリーダイヤル0120ー434-332です。

反応

使ったらハゲになるとか?

正直に言わせてもらうが体にそれなりの刺激を与えるものを100均ショップから仕入れようというその感性が自分には理解できません。小物入れとかちょっとしたアクセサリーを買うにはいいけどね。

200万も売れてたのか

白髪染めとかはもう少し品質良さそうな奴を使おうぜ・・・