グリアさん





OECD事務総長:温暖化対策「足りぬ」 日本に苦言 - 毎日新聞

 グリア氏は13日、日本の温室効果ガス削減目標を「不十分」だとする提言書を中川雅治環境相に手渡し、「民間や政府内でさまざまな利害関係があるかもしれないが、(日本経済の)グリーン化を後押ししたい」と述べた。

 提言書は、パリ協定に基づき日本が国連に提出した2030年の削減目標(13年比26%削減)について「現行の目標を超え、削減に向けた野心を高めるべきだ」と指摘した。

関連記事

マジかよ!「消費税19%まで引き上げる必要あり」OECD総長提言・・・

アンヘル・グリア OECD事務総長 - OECD

1950年5月8日、メキシコのタンピコ生まれ。1990年代にメキシコ外務大臣、財務・公共信用大臣などの公職を歴任後、OECD事務総長に就任した。メキシコ経済はそれまで政権交代時に金融危機を繰り返してきたが、グリア氏は1世代ぶりにメキシコ経済が金融危機に陥ることなく政権交代を円滑に乗り切る舵取りをした。

反応

中国とアメリカに言えよアホ

メキシコ人はメキシコで温暖化対策してるの?

日本はちゃんと人口減らしているのにw

世界の3.5%しかCO2を出さない日本が2030年までに26%削減したとしても、地球を冷やす効果はせいぜい0.001℃しかない。
その営みに、いまのペースなら、計およそ80兆円も使うことになる。アホくさ。


消費税も19%にしろとか、何様じゃコイツ

提言するだけの簡単なおしごとやね・・・