セガ






【映像追加】PS4『シェンムー1&2』2018年発売決定!本当に来た・・・





『メガドライブ ミニ(仮)』2018年発売決定!タイトルは後日発表か・・・





完全新作『新サクラ大戦』(仮題)始動!キャラデザ藤島さんから変わったりして(笑)

『サクラ大戦』復活! シリーズのDNAを受け継ぐ完全新作『新サクラ大戦(仮題)』プロジェクトが始動。舞台は太正29年の帝都・東京【セガフェス2018】 - ファミ通.com



新生「SEGA AGES」(セガエイジス)始動。Nintendo Switch向けにセガの名作ゲームが復刻 - 4Gamer.net



反応

サクラ大戦が新作出ることによってせがた三四郎も復活する可能性もあるかもしれない

ハーーードはやらねーーっつってたのにwwwツンデレかよセガ!!!!すき!!!!

サクラ大戦の新作から感じるセガの本気度。良いぞー、楽しみだぞー。

結局メガドライブ ミニ出るんだ。じゃあ昨日か一昨日くらいにセガが完全に否定したのはなんだったんだよ。もうそういうくだらない嘘つくのやめようぜ馬鹿馬鹿しい。

シリーズのDNAを引き継ぐ作品ってのにもう...へへ...セガさんよぉ...どんな珍ゲーム出すんだい...?


メガドライブミニは確か輸入販売だからある意味ジュークボックス輸入してたセガの原点回帰では(ぐるぐる目)

セガは古いのもいいけど、10年早いぶっ飛んだ新作にも期待

最新ハードってボカしてる理由はスマホなんでしょとか思われるけど実際はセガの新ハードなんだよね

よく考えたらアレだな
サクラ大戦はスマホの音ゲーになるわ
ときめきアイドルのセガ版だ


新型のメガドライブにサクラ大戦の新作発表……やることが10年早いと言われるセガが10年遅いことをやってきている

指摘されているけど、発表されたのって古いIPばっかりなんよね。古参は喜ぶけど、そんなに売れないだろうなぁ。

PS4「戦場のヴァルキュリア4」は「2010年なら神ゲー」って感じのゲームだったので、「新サクラ大戦」も2005年ごろに出していたら・・・って内容になりそう。