プライベート優先





新入社員、8割弱が「仕事よりプライベートを優先」 | マイナビニュース

調査期間は2018年3月29日~4月6日、調査対象は同協会が提供する新入社員向け公開教育セミナー参加者、有効回答は352人。

実力・成果主義志向が6割超
実力・成果主義の職場を望むか、年功主義の職場を望むか尋ねたところ、「実力・成果主義(どちらかというと含む)」と答えた割合は65%。一方、プライベートを優先したいか、仕事を優先したいかとの問いに対しては、「プライベート(どちらかというと含む)」との回答が75.8%を占めた。

https://jma-news.com/wp-content/uploads/2018/04/12d3c12bbe80d814aba870bebaa55360.pdf?_ga=2.23778745.2077078524.1523671635-870772461.1523671635

反応

新入社員の8割が仕事よりプライベート優先したいのに新入社員の6割が年功序列より実力主義を望むってのを見るとこの子たちマジでなにも考えてないのかなって心配になる

こんなんだから休暇取りたくても取れない代わりに働かせられる!腐るほど休暇余ってる

「優先か」という質問がそもそもよくない。仕事のためのプライベートだし、プライベートのための仕事だから優先かどうかじゃないと思うけどなあ。

仕事よりプライベート優先するのはいいけど。 その分仕事で結果出してほしいよね。 結果出せないくせに、プライベートがー勤務時間がーって騒がれるとちょっとイラってするかもw なにも出来ないやつがプライベート優先するってねぇwww

簡単じゃないだろうけど、プライベート優先で実力主義を生き残れるように頑張ってください笑 今、お荷物になりつつある、バブル世代みたいにならなきゃいいですね!

多くは「プライベート優先して、尚且つ実力を認めてもらう自信あり」って事か。頼もしいね。