仮想通貨





仮想通貨は完全終了へ。世界人口の二大巨頭・中国とインドが全面禁止 | マネーボイス

・中国がビットコインを含むすべての仮想通貨を禁止しました。インドもそれに続いており、仮想通貨はもう終わったと見てよいでしょう

中国はビットコインを含むすべての仮想通貨・暗号通貨を禁止
中国人民銀行のFan Yifei副総裁は3月29日、全種類の暗号通貨を禁止すると発表。
同時にFan Yifei副総裁は、年内に人民銀行で、暗号通貨の研究開発を進めると発表した。
出典:China central bank will launch crackdown on virtual currencies Reuters(2018年3月29日配信)


政府主導の暗号通貨ができるとは思えません。もしできたとしても、非常に安定した(換言すれば、賭博して儲けようと思っている人々の願望を叶える)ものにはならないと思います。

インド中央銀行及びパキスタン中央銀行も、仮想通貨(暗号通貨)を禁止したと報じられている

反応

人口だけではね

中国に関しては、政府が暗号通貨を管理・把握できる体制になるまでの一旦の「全面禁止」だと思いますが。 中国人は見識高い人が多く、この程度で日本のCCの時みたいに冷めることはないと踏んでいます。

国によって対応がマチマチなのが面白いですね

マイニング業者は中国人が多いと聞くが…これは今後どう動くか?

わるいひとたちはとっくに次のエサ場を探してるぞ、きっと。

ビットコイン、今は87万円ぐらいなのね。一時期より少し上がったか。しばらくは70~80万台を行ったり来たりが続きそう。