女子中学生





中3女子、友人宅の1,000万円盗む 関係維持のため仲間に配る?(ホウドウキョク) - Yahoo!ニュース

中学3年生の少女が、友人の家にあった現金1,000万円を盗んだ疑いで、警視庁に逮捕された。

逮捕された中学3年生の14歳の少女は、2018年1月ごろ、東京・江東区の友人宅を訪れた際、リビングにあった現金1,000万円を盗んだ疑いが持たれている。

少女は、自分の部屋に隠した現金を母親に見つかった際に、「知らない男から預かった」と説明し、その後、母親から取り返した現金を同級生ら10人に、1人あたり数十万円から100万円配っていた。

少女は、「仲間外れにされているような感じがあった」と供述していて、警視庁は、友人らとの関係を保つために現金を配ったとみて調べている。

反応

リビングに1000万あるのも、それを仲間に配る中3も、十万とか百万受け取る中3仲間達も、子供の部屋に1000万見つけ問いつめ警察行くなり友人宅に返しに行かない母親も、みんな変。理解の範囲を超えている。

中学生女子は友人関係が大変なのはよくわかります。盗んだ子も悪いが、貰った方もおかしい。
普通の神経ならすぐに返すよ。


受け取る同級生も
どうかしてるぜ。


少年法はなくすべき。こういうのは実名報道をして実刑にして欲しい。知らずにこういう人間を企業が雇ってしまって大惨事になりそう。

東MAXの家じゃ無いんだから。リビングに1000万円って。

なんやろ、もう何もかも理解の範ちゅうを超えているのだが・・・。