知らないオジサンって





知らないおじさん勝手に…学校、体罰コーチ黙認 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

岐阜県立益田清風高校(同県下呂市)の女子ハンドボール部では、体罰で退職した非常勤講師が、一般人としてなお指導を続けていたと、学校関係者が証言した。有効な手を打てなかった県教委や学校に、教育関係者からは疑問の声も上がっている。

 同校の関係者によると、元コーチの男性は2014年、体罰が発覚して非常勤講師を退職した際、学校側から指導を禁止されたが、それを無視して学校外の練習場で行われる部活動に参加していたという。

 体罰を目撃した別の同校関係者は「体罰はずっと当たり前のように行われてきたが、(元コーチは)実績もあり、怖くて誰も何も言えなかった」と打ち明けた。一部の教諭が男性の退職後の行動に疑問を呈することもあったというが、学校側は「(教諭や講師でなく)知らないおじさんが勝手に来ているのだから問題がない」と黙認していたという。

 県教委は、男性が懲戒などの処分を受けなかった経緯について「調査中」としているが、文部科学省の調査(16年度)によると、県の処分基準は、体罰でけがを負わせた場合などとされている。一方で、約半数の都道府県は、体罰行為があった時点で処分の対象となる。

反応

どうして体罰で退職した講師に部活動に参加させてるんだ?

変質者が校内に侵入しても「知らないおじさんが勝手に来ているのだから問題がない」と言うつもりなんだろうか?

知らないおじさんが勝手に学校に入ったらダメだろ。

バカじゃないの?

ほんと、学校の教師という段階で人間性を疑うところまで来たな。

教師はこんな事を黙認するんだ。狂っている。

文言だけだとただの変質者だよね・・・