iPhoneSE 2





今年発売の3つのiPhone、最安値「SE」は700ドルで顔認証対応か | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

また、2016年に発売された「iPhone SE」の後継機種の「iPhone SE2」の価格は700ドルから750ドルのレンジを見込んでいる(このモデルはiPhone X SEと呼ばれるかもしれない)。

iPhone SEの現行モデルは350ドルで販売されており、価格は約2倍に達することになる。しかし、iPhone SE2は現状のiPhone Xに投入されたほぼ全てのイノベーションを引き継いだモデルとなり、機能面ではiPhone SEをはるかに上回るという。

ニュスサイト「BGR」の編集者のZach Epsteinは、iPhone SE2のスペックについて次のように予測していた。

1. iPhone Xと同様にホームボタンを持たない
2. ノッチ部分にFace IDが搭載される
3. ヘッドフォンジャックは廃止
4. ボディのデザインはiPhone SEを踏襲した角ばったものになる

Milunovichによる3モデルの価格予測は先月、「RBC Capital Markets」のアナリストのAmit Daryananiが発表したものとほぼ一致しており、確度はかなり高いと見込まれる。

しかし、これらの3端末が発表されるのは今から約6ヶ月後になると予想され、アップルが価格や機能を変更することも十分考えられる。


純粋なSE後継機というよりは「iPhoneXライト」路線なんかなぁ。安いのも売りだったのにね。