休み方





休み方改革、20代の6割以上が「知らない」--「パートナーと過ごす」に男女差 - CNET Japan

オンライン旅行サービス「DeNAトラベル」を運営するDeNAトラベルは4月16日、「休み方改革」に関する調査結果を公表した。調査対象は10~70代の男女1114名で、調査期間は3月22~25日。調査方法はインターネット調査としている。

(中略)

 休み方改革について知っているか聞いたところ、全体では53.5%の人が「知っている」と回答。年代別で見ると、10代から30代は知らない人の方が多く、40代以上から知っている人が多い結果になったという。



また勤務先で休み方改革が導入されているか聞いたところ、「導入されている」(10.2%)、「導入予定」(4.0%)と、7人に1人以上の人が「導入済み・予定」との結果になったとしている。この質問で導入済み・予定と回答した人に業種を聞いたところ、「メーカー」(24.8%)に勤めている人が最も多く、「公的機関・その他」(18.8%)、「不動産・建設・設備」(13.7%)と続いた。



反応

え、なにそれおいしの……なんだけど。そもそも論として、可処分所得が増えないと休み方改革とかいうてもアクティビティ出来ないのでは。

知らなかったです……

ほっとけ。休み方にまで国がつべこべ指図するな。うざいわ

なんでも改革すりゃあいいってもんじゃねーんだよ。各々が好きに休む。それでいいじゃねーか。何いってやがる。しょーもない

自営の人は休めないよね、、

意外に知られてるんだな。
これで休めるようになるかは別として。


政府の考え
休ませてお金を使わせたいのでしょう。

俺も「休みってなに?」状態が5年以上続いているけど、休んでも何かするにはお金が必要だからねぇ。