PS5





「プレイステーション5」がどうやったら売れるか?












関連記事

【噂】『プレイステーション5』2020年以降の可能性!関係者「大手スタジオでも具体的な情報を知らない」だとか
【噂】マジかよ!『プレイステーション5』2018年発売の可能性浮上!


「Vチューバー」機能は今年出せるなら注目集めそうだけど、2020年とかなら「何それ」かもね(笑)後方互換に関してはPS4完全互換は濃厚だろうけど、PS3以前は多分無さそう。性能的に余裕でもソフト互換なら100%は無理だし、サポートの手間を考えると省く選択になりそう。

でもまぁ結局、毎年数百万本以上売れるタイトルの殆どはPCやXboxとのマルチな訳だから「高性能なゲームコンソール」である事が主なんだよなぁ。何回も書いているけど、だとしたら「PS4 Pro2」と何が違うの?としか。