喫煙者さん





喫煙者の6割が喫煙所を減らすことに反対「優遇されていい」 - ライブドアニュース

5月31日の「世界禁煙デー」に先駆け、マクロミルは「たばこに関する調査」の結果を発表した。調査は今年4月にインターネットで実施し、20~60代の喫煙者500人、非喫煙者500人の計1000人から回答を得た。

(中略)

近年、店舗や公共の施設などで喫煙場所が減少している。これについて反対する喫煙者は55.2%で、賛成(44.8%)を上回った。非喫煙者は賛成(87.4%)が大多数となった。

反対派の喫煙者
「喫煙所がなくなるとそれ以外で吸う人がいてポイ捨てしたりするから」(男性20代/神奈川)
「タバコ税という税金を払っているのだから、逆にもっと優遇されてもいいと思う」(男性40代/大阪)
「分煙にしている喫茶店も土日は全席禁煙にしたりしているので入れない所が多い。コーヒーと煙草はセットでしょ」(男性50代/新潟)

反応

仕事で喫煙所の吸殻を処分しなきゃならんのだが、非喫煙者の自分としては、何の罰ゲームなんだ?

仕事中の酒が駄目ならば喫煙も駄目ですよ

喫煙者全員がとは言わないが、やっぱこいつら頭おかしいだろ。 挙がってる意見なんて全部屁理屈やん。

余計な税金払ってる喫煙者がなんで税金払ってない非喫煙者に気を使わないといけないのか!? 社会に貢献してるのは納税者たる喫煙者だと思う

これだからニコチン脳は。

人が嫌がることをして「優遇」だと?ふざけるな!煙や匂いに全部責任取ってから言えよ

1本1000円ぐらいになってから言ってくれ。