au





au.com! auのEメールのドメインがezweb.ne.jpからau.comに - 週刊アスキー

KDDIは5月15日から、キャリアメールのドメインとして「au.com」の提供を開始することを発表した。

 5月15日9時以降、新たにメールアドレスを取得する場合は、「au.com」ドメインの初期アドレスが自動的に割り当てられる。



 また、「ezweb.ne.jp」ドメインのアドレスは、もちろん今後も継続して利用できるが、5月15日以降は「ドメインのみ変更」「前半部分も含めての変更」の両方が可能になる。またメールアドレスを変更した場合も、旧アドレスへのメールは自動で転送する設定が用意される。さらに「au.com」のアドレスについては、au IDのログインIDとして用いることも可能となる。

新メールドメイン「au.com」の提供開始日について | 2018年 | KDDI株式会社

反応

これはほっといたら勝手にau.comになるってことか。 スマホの設定とかどうすればいいのだ?

auのドメイン幾らで買ったんだろ

auoneの時みたいに、しばらく使ってからやっぱやめますってのは勘弁してくれよ・・・

キャリアのメールアドレスがなくても全然生活できる!でも、キャリアメールアドレスがないと利用できないサービスが未だにあって悲しい。絶対競争力を落としてるはず

ezwebドメインもガラケー時代の名残か。そいやキャリアメールをメインで使ってたのってjPhone時代ぐらいしか経験ないような。その後はPC用メールアドレスから転送するからアドレスも適当な奴だったし。