漫画村さん





追跡! 脅威の“海賊版”漫画サイト - NHK クローズアップ現代+

取材班は、ウクライナの会社を直接訪ねることにしました。その会社の住所は、首都キエフの中心部に近いアパートになっています。経営者を訪ねると、驚くべき答えが返ってきました。



「彼(経営者)はもう4年半ここにはいない。」

「えっ、いない?」

「4年半前に殺されたんだ。」

「あなたは?」

「私は彼の父親だ。」

父親と名乗る男性は、この場所は自宅で、会社の存在について知らないと主張しました。その後、会社は買収されたことが判明。取材班は、買収した会社のオーナーに会うことができました。旧ソ連時代の倉庫と見られるこの建物で、250台のサーバーを管理しているといいます。

(中略)

では、オーナーは漫画村の運営者の情報を知っているのか。

買収した会社のオーナー スミルノフさん
「借りているのはアジアの企業だ。それ以上は言えない。」

「それは日本?韓国?中国?」

買収した会社のオーナー スミルノフさん
「それは言えないね。」

反応

漫画村の経営者になってた名義の男性をウクライナまで現地を訪ねたら4年版前に殺されてたとか闇深すぎワロタ

クロ現で漫画村のことやってるけど本店所在地がウクライナで現地人経営者が四年前に殺害されてたって闇が深すぎて恐ろしい…

無料のいんたーねっつの闇ちょうこわい

昨日のクロ現が面白い! 今話題の違法海賊版漫画サイト「漫画村」のことやってたけど、サーバの所在地がアメリカからウクライナに飛んで、その現地人経営者が四年前に殺害されてた!ってまるでサスペンス劇場! サイト閲覧しただけで、裏広告が出るとかもう闇が深すぎて恐ろしい。

管理人は逃亡して悠々自適な余生を暮らすんだろうなぁと思っていたけど、生きているかどうかすら確証無くなってきたな・・・。