メタルマックス ゼノ





『METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)-滅ぼされざる者たち-』公式サイト



感想まとめ

メタルマックスシリーズはほぼプレイしてるので前情報も見ずにゼノをポチっておいたが、今になって仲間に犬が居ないと知って絶望しかない

メタルマックスゼノはゼノの通り、従来のメタルマックスとは異質な感じだと思う。メタルマックスの名前だけど内容とゲーム性は別門。ここが受け入れられるかどうかじゃないかなぁ

VITA版ロード速度問題なす

カメラの左右移動が遅い
UIデカスギ
戦車移動でバック出来ない

セーブとロードがやりにくいな

シナリオとかサブクエとか全部取っ払って戦闘特化のメタルマックスがゼノだから頭切り替えられれば割りと良いゲーム

砲撃担当車に有効属性積んどくと道中がスムーズでよい。金属探知機が自動になったのはいいけど範囲がちょっとわかりにくいかな。

PS4Proでプレイしてるけど開幕早々閉鎖空間で処理落ち気味なのワロエナイ

フィールドで敵が出現すると射線と距離さえ問題なければ先制攻撃掛けられるって言うのは割といいアイディア。雑魚なら先制射撃だけで撃破する事でストレス無しに移動が出来るのがいい。 SEなどの複数攻撃可能武器なら集団の敵も一気に先制で片付くし。 弾切れも早いけど(

ゼノはあくまでメタルマックス外伝として遊ぶのがいいと思います。真・世紀末や非ナンバリングが物語るようにメタルマックスそのものではないって前提でやるとより楽しめます。

過去シリーズやった事が無いので印象だけど「サガ スカーレット グレイス」みたいな感じかな。あれも戦闘に特化した作りだった。UIや細かな不満点はあるみたいだけど「メタルマックス」としての面白さは保証されている模様。

【予約】4/19 メタルマックス ゼノ(楽天)