スタバさん





スターバックスでまたも黒人差別問題 白人には注文前でもトイレを使わせるが黒人は拒否 | ゴゴ通信

スターバックスで再び黒人差別問題が浮上した。ロサンゼルスの店舗で黒人男性が店員にトイレの使用を拒否されたという。その一部始終を動画で撮影していたブランドン・ワードという名前の黒人男性はこれをSNSに投稿。

ワードは注文する前にトイレを使用するまえに店の従業員にトイレコード(入室パスワードのようなもの)を聞いたが、従業員は教えてくれなかった。「トイレを使うには先に注文する必要がある」と言われた。アメリカのスターバックスのトイレを使用するにはコードの入力が必要であり、コードは領収書に記載されている。

しかし、ワードは何も注文していない白人男性が従業員からトイレコードを教えて貰っているところを目撃。ワードはトイレの前で白人男性が出てくるのを待ちどうやってトイレを使用したかを聞いたところ、「何も買わなかったが店がコードを教えてくれたよ」と答えた。ワードをこのやりとりを携帯電話のカメラで撮影し証拠として残した。




関連記事

「人権教育を行うため」米スターバックス、全8千店を一時閉店!→「相撲協会や防衛省も一度閉店しろ」「日本は国ごと一時閉店しろ」との声も(笑)


ここまであからさまなことやるかな・・・という気もするけど、日本人ではそのあたりはピンと来ない部分もある。