インスタ映えさん





人気歌手がブチ切れ「スッキリ」出演ボイコット?モデル“自撮り問題”の波紋(2018年4月20日) - エキサイトニュース(1/2)

4月11日~15日、さいたまスーパーアリーナにて、世界的な人気を誇る歌手、ブルーノ・マーズが音楽ライブを行った。しかし一部モデルが、客席の最前列で自撮りを行い、ブルーノを激怒させたとして大炎上している。

「今回、問題となっているのは、モデルたちがインスタグラムにアップした動画です。あるモデルの映像では、仲間と一緒に、ステージに背を向けて楽しげにポーズを取っているものの、最後はブルーノが、2人に向かってタオルを投げつける様子が映っています。どうやら女性は、サービスでタオルをくれたと勘違いしていたようですが、ファンによると、ブルーノはマナーの悪い客に激怒していたとのこと。彼はライブ中のスマホ撮影を嫌う歌手として知られており、最前列で背を向ける彼女たちの行為には、我慢できなくなったのでしょう」(音楽ライター)

 今回、最前列にいた複数の女性たちが、スマホで自分を撮影しており、その多くが、フォロワーを大量に持つ人気モデルだった。そのため今回の炎上で、モデルたちのSNSには批判が殺到。インスタグラムのコメント欄は、閉鎖される事態となっている。

 さらにこの騒動が、テレビ番組にも影響している可能性があるという。

「ブルーノは過去、情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に何度か出演しており、昨年来日した際も、『スッキリ』に出演して『日本が大好き。日本に来た時は必ず“スッキリ”でパフォーマンスします』と語っていました。

そして今回の来日ライブ期間、番組のテレビ欄には『大物ゲスト生ライブ』と記されていたことで、ファンの間では『ブルーノが出るに違いない!』と期待する声が殺到していたのです。しかし本番では、なぜかブルーノは現れずライブの模様を数分伝えただけで終了しました。もしかするとブルーノは、今回の騒動で日本のファンに不快感を示し、急きょ出演を取りやめたのかもしれません」(前出・音楽ライター)



反応

まーたインスタグラマー(笑)の仕業か┐(´д`)┌

自分大好きな糞モデルがTPOわきまえず自撮りしてんじゃねえよ

昔からDVD用ライブ宣伝用に最前列や主要位置に、外国人も含めたモデルやレイヤーを配置はあったが、十数年前からそれが目立ってきた。感動して泣く観客を映す場合も映るのは決まってモデルさん(笑)

インスタ映え狙いのやつのせいか

正直今回の事件まで名前も顔も知らなかった人気モデルさんだけど、知名度は上がっても仕事は減るかもね。この手のライブ等に招待される機会も。