次世代ハード





Don't expect new PlayStation, Xbox, or Nintendo console anytime soon - Business Insider

海外メディアBusiness Insiderが次世代機についてまとめています。

Kotaku等が報じるところによると、PS5は完全な後継機であり、PS4 Proのようなハーフステップではないが、初期段階であり、開発者の殆どは何も聞いていないとの事。7000万台以上のコンソールを販売し、多くのプレイヤーを抱えるPS4は強固なポジションについており、ソニーが今新しいコンソールを出す理由があるのか?と疑問を呈しています。

次世代Xboxについては文字通り何も無いとの事。MSに関してはハードを必要としないサービスへのシフトも噂されています。

ニンテンドースイッチは小型軽量版をWSJが報じています。

関連記事

「PS5を発表するメリットがない」ファミ通・浜村通信発言に珍しく同意


PS5に関しては少し前に浜村通信も語っていた「発表するメリットない」に同意。PS4が発売された頃とはソニーの状況や体制も大きくかわり、今やゲーム事業がソニーの業績を牽引してますからねぇ。日本よりマシとはいえ、前世代よりコンソール離れが進んでいるのは事実ですし、PS5世代では更に縮小するでしょう。慎重になって当然だと思う。