サンドイッチ





ノロ食中毒で3日間の営業停止|NHK 大分県のニュース

日田市の飲食店で作られたサンドイッチを食べた客11人が嘔吐や下痢の症状を訴え、一部の客や店員の便からノロウイルスが検出されたことから、大分県は集団食中毒と断定し、この店を3日間の営業停止にしました。

営業停止を命じられたのは、日田市の飲食店「HAZEBO COFFEE」です。

県によりますと、今月20日と21日に、この店で作られたサンドイッチを食べた30代から50代の男女11人が嘔吐や下痢、それに発熱の症状を訴えました。

症状はいずれも軽く、快方に向かっています。

県の保健所が調べた結果、11人のうち医療機関を受診した3人全員に加え、調理を担当した店員1人からノロウイルスが検出されました。

この店員は体調が悪い中、勤務を続けていたということです。

県はノロウイルスが原因の集団食中毒と断定し、店に対し、24日から3日間の営業停止を命じました。

反応

しんどいなら休めwwwww
迷惑すぎる


インフルでも学校休まない自慢していた隣のガキ
1週間後に学級閉鎖


無能な働き者は減給だな

精神的なものが美化される社会だと
病人が動き回って迷惑だな

インフルでも会社に行こうとする社畜と一緒で、迷惑でしかない。