プライム年会費





アマゾン・プライム年会費、米で2割上げ 119ドルに  :日本経済新聞

米アマゾン・ドット・コムは26日夕、無料配送などを受けられる「アマゾン・プライム」の年会費を米国で引き上げると発表した。従来の99ドルから119ドルに2割引き上げる。年会費の値上げは2014年3月以来ほぼ4年ぶり。5月11日から実施する。

 26日夕に開いた決算の電話会見で明らかにした。会員には無料で早期配送や独自の動画配信などを提供しているが、物流などのコストが高騰しているのを受け年会費を引き上げると説明した。すでにプライム会員になっている場合は6月16日からの更新に適用される。

反応

プライムから離れられなくなった日本会員もそのうち。。。

顧客を囲い込んだら値上げだよね。

本国では、またプライム年会費値上げか。サービス内容が違うとはいえ、宅急便代の値上げもあったから、国内もそろそろ…な悪寒はするのだが、さて?

99ドルから119ドルへ。日本は物流が優秀過ぎて差別化しにくいため、簡単には値上げできないでしょうが、それでも将来的には覚悟しておいた方がよさげ。

Amazonのプライム年会費って、アメリカ110ドルになるのか。日本の3900円って破格だな。プライムビデオだけでも十分元取れる。まあそのうち値上げされるだろうけど。

日本の3900円は安すぎるんだよなぁ。いつ値上げしても驚かないといいながら数年経ってる。PSプラスみたいに複数年購入出来たらいいのに・・・

「Amazon Prime Student」6ヶ月間の無料体験登録で2000円分クーポンプレゼント(4/30まで)