ブサイク





【朗報】圧倒的ブサイクほど“金を稼ぎまくる”ことが判明! 中途半端な不細工は絶望的!(最新研究)

・今年2月に学術誌「Journal of Business and Psychology」に掲載された論文によると、「非常に魅力的でない」人々は、「魅力的でない」「平均的な見た目」さらには「魅力的」な人々よりも稼いでいるとのこと

・アメリカ人の若者2万人を追跡調査したもので、被験者が16~29歳までの時期に自宅で3度面接を行い、その時々の収入などのデータと身体的な魅力について記録を取った。

・29歳時点の収入と、それより以前の外見的魅力に相関はあるか? この調査でも魅力と収入にはおおよそ正の相関があることが分かったが、意外な事実も判明する。「非常に魅力的でない」グループだけには異なる傾向が見られたのだ。なんと、このグループはそれよりも魅力があると判定された人々より有意に高い収入を得ていたのである。

・研究者らは「経験への開放性」と「やりぬく力」の関係を指摘。「魅力的でない」グループは新しい経験への興味や関心が乏しいのであるが、それは一方で、脇目を振らずに一つのことに取り組み続けること(やりぬく力)につながる。一つの仕事に専念した結果、専門的なスキルが高くなり、結果「非常に魅力的でない」人々の収入の増加につながったのではないか、というのが研究者らの推測である。

・調査対象となった2万人のうち「非常に魅力的でない」とされたのはわずか数百人に過ぎない

・容姿が平均以下の人々をひとまとめにした場合には今回のような結果が出ていない。


ある意味飛び抜けたスペックの持ち主だからね。