研究職











反応

日本の社会主義的国民性の悪い弊害かな、実力主義よりみんなで貧乏の思想がいけない。

IQはすごく高いより平均より少し高いくらいの方が生きやすいと思う。

このようなテレビ番組が組まれることが哀しいのだ。 何故、トラックの運転手ではダメなのだろうか。 研究者と運転手にいったいどれほどの違いがあるというのだろう。 職業差別を公共電波が率先して煽る。嘆かわしい。 自身が幸福ならそれでいいではないか。

何がすごいかって、トレーラーの運転手は才能がないとできない仕事なの。研究者としても才能に恵まれて、運転手としても才能あるとか、めっちゃチート

トラック運転手ってお世辞にも給料良いとは言えんって聞くで…… それ以下ってやばくね

研究したいならアメリカに行った方がよかっただろうね~ 日本じゃむり

子どもの憧れる職業で科学者や学者とかって上位にあるけど、日本だとロマン職なんだよなぁ。