スーツに見える作業着





「スーツに見える作業着」に女性用登場 現場でもデートでも使える? - ITmedia ビジネスオンライン

衣料品メーカーのオアシススタイルウェアは5月2日、スーツ型作業着「WORK WEAR SUIT(ワークウェアスーツ)」の女性用を7日に発売すると発表した。伸縮性のある素材を使用し、裏地にメッシュ加工を施した作業着で、ジャケット風の襟などを設けてスーツに見えるよう仕立てた点が特徴。建設業者などで働く女性がターゲットで、通勤、作業現場、営業現場、デートなど、幅広いシーンで着用できるという。



スーツに見える作業着『ワークウェアスーツ』 | 株式会社オアシスライフスタイルグループ



反応

いや流石にデートでは嫌やw

スーツに見えるようにする必要性をあまり感じないけど…現場に行くことが多い人は汚れを気にしないでいけるのはいいのかなぁ。

なんで作業着がスーツに見える必要があるのか
機能性と安全性が伴っていればそんな必要はない


そんなに業界のイメージを良くしたいなら賃金と労働環境の改善をしてよ(;´д`)

なんか中途半端すぎてダサい。
コレだったら日本古来の作務衣(サムエ)を着る。


いや全く意味が分からない
作業着でデートに行くかね普通?
汚れてもいいって言うか見た目スーツが汚れてたら嫌でしょ

ブログのタイトルでもそうだけど「余計な一言」を加えちゃうんだよね。考えているときはベストだと思っても、実際にネットに配信されると死ぬほど微妙だったりとか(笑)