ガンダム大投票





全ガンダム大投票 40th | NHK



2018年5月5日(土)
【第1部】午後9時00分~午後11時30分
【第2部】午後11時45分~翌午前0時45分

史上初の全ガンダム大投票、いよいよ結果発表!100万を超える投票の行方は?結果を発表しながらガンダムの魅力に迫る!さらに主役を演じた声優が視聴者の選んだ名セリフを生アフレコ、富野監督が語るマル秘エピソード、ランクイン作品の声優からの喜びのメッセージなど盛り沢山の生放送!

司会
金子貴俊(俳優) 小松宏司(アナウンサー)

ゲスト
西川貴教(アーティスト)土田晃之(タレント)堀口茉純(タレント)板倉俊之(インパルス)佐々木琴子(乃木坂46)福井晴敏(作家)氷川竜介(アニメ・特撮研究家、明治大学大学院特任教授)

ゲスト声優
古谷徹 関智一 河西健吾

NHKの全ガンダム大投票 他番組とは桁違いの意見届きプロデューサーも驚き - ライブドアニュース

―では最後に番組本番に向けての意気込みをどうぞ!

土橋 中間発表を見ると、新旧の作品からバランスよくランクインしています。実際に投票してくださった方々の年齢の構成を見ても、本当に幅広いんですよね。ですから、メインの全体ランキング発表はもちろんですが、他にも世代別や男女別のランキングも発表しますので、生放送をぜひご期待ください。





生で見るかどうかは判らんけど予約はしているので楽しみ。関さん、ドモンの叫びとか今でもいけるんだろうか?