ゲームのメッセージ
WizはPCで遊んでいたので、ドライブが動き出す前にフロッピーを抜けば「いしになかにいる」を回避できたのも良い思い出。
*いしのなかにいる* 見るとドキッとするゲームのトラウマ定型文 | ニコニコニュース
今回は「いまだにドキッとするゲームの定型文」についてヒトメボ読者に聞いてみました。
●じゅもんがちがいます(ドラゴンクエストI、II)
●なんか様子がヘンです(ダービースタリオンシリーズ)
●いしのなかにいる(Wizardryシリーズ)
●・・・科学ノ進歩二犠牲ハツキモノデース(パワプロシリーズ)
●おや? 貧乏神のようすが(桃太郎電鉄シリーズ)
●スリの銀次の変装(へんそう)だった!(桃太郎電鉄シリーズ)
●……その後ランディたちのすがたを見たものはいない……(聖剣伝説2)
●あなたは扇風機にされました。(クーロンズ・ゲート)
反応
ときメモの「あなたと幼馴染って言うだけでも嫌なのに」もかなり酷い一文だったけど。
*おおっと*の方がビクッってなる
素晴らしく運が無いな君は
*いしのなかにいる* → フロッピードライブのレバーをピョン、はよくやったな
クーロンズゲートのは俺もトラウマだな。俺は冷蔵庫だったけど。
WizはPCで遊んでいたので、ドライブが動き出す前にフロッピーを抜けば「いしになかにいる」を回避できたのも良い思い出。