ユーチューバー





YouTuberを馬鹿にするサラリーマンは絶対に仕事ができないワケ | ハーバービジネスオンライン

【人気YouTuberの特徴】

1:毎日更新しているが、動画は5~10分程度と長くない
2:(人気YouTuberは特に)顔出しをしている
3:表情力がある(HIKAKINは変顔が得意です)
4:動画のサムネイルに自分の顔が入っている

 ここまでまとめてみて、ふと気づきました。

 これ、トップ営業マンの多くが実践している行動と彼らがかなり似ているということに。

 つまり、人気YouTuberはトップ営業マンと同様に、なるべくして多くの人々支持を集めているのではないかと私は思ったのです。

(中略)

 YouTuberにとっての視聴者は、営業マンにとってのクライアントと一緒です。気が散らないように、動画に不必要なものは映さない。かつ自分のことを覚えてもらえるように、毎日配信する。

 そんな彼らの振る舞いは、営業職をしていて参考になるところが多いです。

 YouTuberのことを「おもしろさがイマイチ理解できない」と一蹴するのではなく、彼らの表情や動画構成をぜひ参考にしてみてください。

<文/tatsu>
Tatsu氏心理カウンセラー、人間関係コンサルタント。1

反応

YouTuberとサラリーマン、結局のところやる事は一緒みたいなもの

意識してやっているのか、それとも無意識のうちにそうなっているのかが興味ある

無能は何やっても無能って話じゃねーの?

子どもを騙す方が難しいってのは昔から言われているよね。まぁ出来る人はサラリーマンだろうと自営業だろうとユーチューバーだろうと成功するって話。