ZOZOSUIT





ZOZOSUIT、注文履歴からキャンセル可能に 「仕様変更で残念な思いさせた」と前澤社長 - ITmedia NEWS

全身のサイズを読み取るためのスーツ「ZOZOSUIT」の仕様が4月末、大幅に変更された。仕様変更前に予約をしたユーザーの中には、「新仕様のスーツは不要だ」という人も。そんな声を受けスタートトゥデイはこのほど、注文済みの「ZOZOSUIT」のキャンセルを、注文履歴画面から行えるようにした。




「旧ZOZOSUITなら欲しかったが、新型は不要」と思った場合も、ZOZOSUITの注文履歴画面には「この商品は取り消しできません」と書かれていた。「ZOZOTOWN」の予約商品は、「受注生産のため基本的にはキャンセル不可」という扱いだったためだ。ただ、ZOZOSUITのように、発送が大幅に遅れるなどの事情があった場合は特別に、Webのメールフォームからキャンセルを受け付けていた。

 5月1日からは、ZOZOSUITの注文履歴画面に新たに、「注文の取り消し」ボタンを表示。履歴から簡単にキャンセルできるようにした。前澤社長はTwitterで「旧ZOZOSUITをご予約の皆様へ。こちらの都合による仕様変更により大変残念な思いをさせてしまった」と謝罪した上で、不要な場合は注文履歴ページから手続きしてほしいと呼び掛けた。

関連記事

「ZOZOSUIT」さん、届く前にクソダサいデザインに変更・・・「送料200円ですら勿体ない」「病気持ちみたいで気持ち悪い」と批判殺到








コレに限らず、解約とかキャンセルしやすいUIは進めていただきたいね。