冷やし中華






「昼は簡単に冷やし中華でいいよ」と言う方へ 卵を薄く焼き細く切る ハムを細く切る キュウリを細く切る 麺を茹でてお湯を切り水でしめる 美しく盛りつゆをかける 細く切るためには太く切るよりたくさん包丁を動かす必要がある上に、細く切るものが3種類もあります。 何が言いたいかわかりますね。

これが「簡単な冷やし中華」




反応

茹でてる間に切るくらい終わるし この人にとって何をお昼に作るのが簡単なのか気になるところ

アスペかよ ほんとは10品目とかの昼飯食いたいとこを妻も大変だろうと簡単なので大丈夫ですよ、ってことやろこれ 焼かない煮ない揚げない時間が掛からない、片付けも楽なお手軽料理でこんなこという奥さん嫌 作るのが嫌なら作らなくていい 男なんか毎日インスタントでもいいけどそれは反対なんでしょ

こんな簡単なことすら面倒くさいなら普段どんな食事してるかお察しですね、、、病気かよ、、

簡単って言ってるんだから麺だけでいいのでは 冷やし中華を難しいと思えるのなら

簡単な冷やし中華だと麺とつゆだけになる

そもそも『簡単な料理』などない。作る人が『面倒臭い、手間だ』と思ったらそれはもう『手の込んだ料理』なのだよ(鼻息荒く)

面倒な要素ゼロだろこれ お湯沸かしてる間と麺茹でてる間に他の食材調理できるしほぼ切るだけじゃん… 本当に面倒なのは同時進行が難しい料理

そうめんも難しい料理とか言い出しそう(笑)