褒められて伸びるタイプ











反応

俺社会に出らんねえ...

ホントこれです、叱られると死ぬ。本来の良い部分の個性も出せなくなる。 即察知して逃げ出した方が良いパフォーマンス出せますね 察知能力と逃げ行動大事!

わかりみが深すぎて辛い(´・ω・`)

叱られなくても(勝手に)死んでくタイプ

いえーい。昔から褒められて伸びると思ってる!! 叱られたらその人が同じ勤務だと仕事うまくいかない!できることもできなくなる!今の職場辞めるしかないな!!

兎に角褒めると付け上がると思い込んでた私の母親は、三者面談で教師があなたの子は褒めて伸びるタイプですからってアドバイスしてるのに、いいえ!この子は褒めたらそれに甘んじて付け上がる子なので絶対褒めません!叱って育てます、と言い放った毒母だったよな

まぁタイプにかかわらず「叱る」ってのは難しいよなぁ。真面目な話、直属の上司クラスならAIが機械的に指摘する方が効率良いのかもしれん。