Rの法則





NHK会長、山口達也出演「Rの法則」打ち切りに「大変、遺憾」損害賠償も検討(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 また、ジャニーズ事務所への損害賠償請求については「NHKの番組は受信料で成り立っている。そうしたことを含めて検討しているということです」とした。

 さらに、同番組の関係者が山口に被害者女性の連絡先交換の窓口になったのではないかという一部報道については、「出演者同士の連絡先交換はしないようにということを徹底していました。今回、番組司会者の起こした一件を受けて、スタッフ、出演者など可能な限りの調査をしましたが、報道されるような事実はないという結論に至りました」とした。

山口が他の出演者にも同じような声かけをしていたのではないかという点についても「調査の限りでは、そうした事実は把握できませんでした」とした。

 損害賠償請求がジャニーズ事務所か、山口個人あてになるのかについては、「そこを精査していくということです。まだ、現在進行形の番組作りをしていたので、動いていた番組への損害をどうした形で損害を考えるのか、今、検討しているところです」とした。

反応

なぜNHKが被害者面しているのか理解できない。今回の事件に関してはNHKにも大きな管理責任があり、被害者側ではないことは明らか。

この番組が原因で山口達也が事件起こした。

いやいやおたくの社員も遺憾に思われる事件起こしてますよ

NHKの責任はないのですか
女子高生好みのおじさんが喜びそうな番組
きれいどころの女の子集めて襟元が大きくあいた服着せて雑巾がけなどなど、なんか教育番組と思えない内容


スカートの実験とかもともと良くない内容が多かったみたいやし色々良くない噂もだいぶ前からあったらしいやん。NHKにも十分問題あるやろ。

NHKを遺憾に思ってる国民の方が多いでしょ。

これはちょっとおかしくないか?
山口に全責任を負わせて逃げてる感が大
製作スタッフは何してたの?って問題残ってるよ

NHKが損害賠償って流れはどうなんやろ・・・とは思うよね。さすがにやらんだろうけど。