残業代ゼロ





東京新聞:残業代ゼロ必要性で厚労相 「働く十数人から話」:政治(TOKYO Web)

加藤勝信厚生労働相は九日午後の衆院厚労委員会で、「働き方」関連法案に含まれる「高度プロフェッショナル制度(高プロ、残業代ゼロ制度)」の必要性に関し「いくつかの企業と働く人十数人から話を聞いた」と述べた。

野党側は「実態把握として不十分だ」と反発を強め、「過労死促進法だ」と法案からの削除を重ねて求めた。

 野党側は「労働者は七千万人いるのに、十数人にしか聞いていない。国民をばかにしている。きちんとニーズを把握すべきだ」と追及。 加藤氏は「議論を積み重ねた」と反論した。

反応

これも擁護しないといけない人達は大変すね

この「働く十数人」だって 本当は十数人にも聞いてない もしくは この十数人が、全部首相のオトモダチだった なんて事も予想されるわけで

これ、大手派遣会社が絡んでないか。派遣された建築監督代行は残業代ゼロがかなり以前から当たり前になっている。下から上から攻めるサンドイッチ作戦か。

いくつかの企業の十数人の話だけで議論を進めたなら、労働政策審議会はバカの集まりと断じて構わない。

この国に何人の労働者がいると思ってんだよ。バカにしてんのか

サンプルがまさかの十数人… どんな企業とどんな十数人に訊いたのかな??まあどんな十数人であれサンプル数的には絶対足りないと思うけど

馬鹿なのかなー。それとも馬鹿にしてるのかなー。

これも叩いたら怒られるの?俺。