結婚してはいけない?





あなたが結婚すべきでないことを示す、5つのサイン | BUSINESS INSIDER JAPAN

あなたが結婚すべきでないサインを見極められるよう、Business Insiderは心理療法士でリレーションシップ・コーチ、そして離婚調停人でもあるトニ・コールマン(Toni Coleman)氏に話を聞いた。

1. よく言い争いになる
パートナーとけんかをするのは健全なことだが、言い争っていない時間よりも言い争っている時間の方が長いなら、長期的に見て2人の巡り合わせは良いとは言えないだろう。

2. 譲れない一線を越えそうな相違点を無視する
喫煙者とは付き合わない、恋愛を理由に引っ越しをしないなど、恋愛関係においては誰にでも異なる"譲れない一線"がある。だが、それらを曖昧なままにしていると、長期的には関係がもつれる可能性がある。

3. 昔の恋人に未練がある
昔の恋人に未練を感じるのは、結婚の準備ができていない証拠だ。

4. 性欲が減退している
幸せで健康的な結婚生活のためには、良好な性生活が不可欠だ。

5. 何かが違うと直感的に感じている
恋人との関係に疑問を抱いているなら、その疑問に耳を傾けるべきだ。「心の声に耳を澄まし、何かが違うと感じるのであれば、おそらくそれは正しい」コールマン氏は言う。「結婚に至るカップルは通常こういう考えを持たないものだ。単に不安になっているのとは違う」

反応

こんなの無理やん。。

じっくり自分を観察してみよう。

結婚はしたいときにすればいいと思います

全てクリアしている人って少ないような気もするけど、どれか一つ引っかかるだけでも色々トラブルに繋がりそうってのは想像つくね。