XboxOne





PS4の販売台数拡大でXbox Oneが苦境に、Xboxの独占配信タイトルにも影響か? - GIGAZINE

EAが投資家向けに行った電話会議の中で、「2017年末までのXbox Oneの販売台数が約2940万台」という数字を明かしました。Microsoftは正確な販売台数を明かしておらず、2940万台という数字について「不正確な予測だ」とニュースサイトのVarietyに対してコメントを出していますが、EAはXbox One向けに人気ゲームタイトルを複数リリースしている大手パブリッシャーであることから、実際はかなり近い数字なのではと考えられています。Microsoftは正確なXbox Oneの販売台数を明かしていませんが、Xbox 360/Xbox One向けのオンラインサービスであるXbox Liveの月間アクティブユーザーは5900万人であるとしています。

反応

PUBGの独占が日本のユーザーには影響無かったのは勿体無い。OneXは時期世代機にすれば良かったのに

そりゃソフトの問題だよねぇー。 ps4 と比べると、まず日本人向けは、ほぼゼロに近いほど出ていないからねぇー

True 4Kとは何だったのか

ビッグタイトルを持つ大会社には技術的な開発しやすさにおいては大差ないと思う。問題は、零細ゲーム会社への対応差かと。不釣り合いな大型投資をせずに、ゆっくり育てればいいものを。

まぁ日本の事はともかく世界的にもHALO他フラグシップタイトルをコンスタントに出せていないのでそりゃ客も遠ざかるわとしか

2018年にもなってコンソール機がいまだに世の中で売れてるのが個人的にはよくわからない

そろそろスイッチに抜かれそう

XboxOneは昨年の「XboxOne X」がもう少し売れると思ったけどなぁ。あのハードはXboxファンにはたまらんと思ったけど、それならゲーミングPCでいいやって人が多かったか。

スイッチは1月末で約1500万台、今は1600~1700万台ぐらい?この調子で売れ続けたら来年にはXboxOneを抜くかもね。まぁハードロンチは最初が肝心ってことがよく判った。

俺もアクションゲーム完全引退したんで、次世代コンソール買うかどうか判らんなぁ。