デヴィ夫人





デヴィ夫人、子ども3人発言「謝罪不要」 安藤優子「いやいやいや...」 : J-CASTニュース

「必ず新郎新婦、3人以上の子どもを産み育てていただきたい」――。自民党の加藤寛治・衆院議員(72)=長崎2区・当選3回=が結婚披露宴で新郎新婦にそう呼びかけていたことが物議を醸している中、タレントのデヴィ夫人(78)が「普通のことですよ」などと持論を述べた。

2018年5月11日放送の「直撃LIVEグッディ!」(フジテレビ系)では、デヴィ夫人を「加藤議員の発言を擁護する人物」として紹介。安藤優子キャスター(59)は「いやいやいやいや...」とデヴィ夫人の意見を否定した。

デヴィ夫人は5月11日、東京都内で自身プロデュースの食器「ジェンガラ・デヴィコレクション」の発売記念発表会に登場。デイリースポーツ(ウェブ版)11日付の記事によると、記者団から最近の芸能界について聞かれ、加藤議員の話題に触れたという。

「グッディ!」では、デヴィ夫人が「普通のことですよ。撤回しなくていいし、謝罪しなくていい。日本の行く末を考えてのこと...日本の人たちは心が小さくなりすぎている」と持論を述べたと紹介。安藤さんはこれに対し、

「いやいやいやいや、心が小さくなっているんじゃないと思う」

と否定した。

反応

私には子がおらんが。言ってることはわかる。子がいなければ人口は増えない。けどそれは個々の生き方の問題なので、誰が正論でもない

3人も生んで育てられる環境じゃないってなんで理解できない 議員は環境を作るからってなぜ言わない

いやいやいやいや、 デヴィ夫人に一票! 安藤さん、世間の顔色伺いすぎ。

誰かに頼まれたり命じられて子ども産む人なんて居ないでしょう。空虚な言葉でなく、環境を整えなきゃ。政治家、口だけは達者

「結婚しなければ子どもが生まれない」発言の方が…

加藤さんは間違った事は言ってないと思うんだよなぁ。そのような社会を更に加速させようとしている現政権側の政治家が言うなってだけの話で。