ご飯にかけるチョコレート








ご飯にかけるチョコレート(チョコ味噌)

日本初!!ご飯にかけるチョコレートです。

発酵食品のチョコレートと味噌で作った
珍しい組み合わせに驚き!!
ご飯にのせて食べてもよし、パンにのせて、
パスタ、カレー料理の隠し味にどうぞ。






ハッシュタグ #ご飯にかけるチョコレート

【大発見】人類には早すぎた味と噂の「ご飯にかけるチョコレート」食べてみました / ご飯よりも味噌汁に合いますっ | Pouch[ポーチ]



反応

昔からきな粉ご飯を食べてた身としては無しではない可能性を感じる。

日本に置いては、【チョコレートは甘いもの】と言った誤った認識が有るので、諸外国の食文化を知る者としては、なんらおかしな話では有りません。

南米料理でカカオがかかったご飯を食べたことがありますが普通に美味しかっです 見た目チョコレートがけでしたが甘くはなかった

これ見て前トルコ人がおにぎりの具にチョコレート入れて来てたの思い出した

ま、まあきな粉餅というものもありますし…白米にどこまで合うのかはわかりませんが…

チョコレートと味噌の組み合わせか。食べてみないとわからんけど、商品として売り出しているので普通に食える味らしい。