マクドナルド





マクドナルドがアイスコーヒーを刷新 「世界一のバリスタ」監修へ - 産経ニュース

日本マクドナルドは14日、アイスコーヒーを刷新すると発表した。ワールドバリスタチャンピオンシップの優勝経験があり、「世界一のバリスタ」とされる井崎英典氏が監修し、21日から提供する。

 刷新する「プレミアムローストアイスコーヒー」は、新たにグアテマラ産のコーヒー豆を使用、「スッキリとしたキレのある後味」に仕上げた。価格は従来と同様でSサイズ100円など。21日から25日までの午前7~10時、無料お試しキャンペーンを各店舗で行う。

反応

3ヶ月にリニューアルして「ホットは良くなったのに、アイスコーヒーは酷過ぎる」と以前投稿しましたが、アイスコーヒーのリニューアルはまだだったのですねw。日本マクドナルド様、それはもう大変失礼致しました。来週登場の新作に期待します。

世界一のバリスタが監修した商品がたくさんあるので、とても後出し感はあるが。缶コーヒーよりは美味しいんだろうな

味の改良も良い取り組みですが、
ゴミゴミして落ち着かない店内をどうにかした方が良いと思います。


マクドナルドのコーヒーってホットとアイスで豆が違ったりしたのか。気にしたことなかったな。

ワールドバリスタチャンピオンシップという大会に優勝すれば「世界一のバリスタ」が名乗れるみたいだけど、他社商品も同じ謳い文句のコーヒーがあるから分かりづらいですよね

100円で利益が上がる豆の中から選んで焙煎を工夫するくらいでしょ...。
あまり改善されるとは思えないけど
やっぱ その人が豆や全て素材厳選して淹れ方にもこだわるから美味しいもんでしょ。

夏でもコーヒーはホットやな。