ホリエモンさん










反応

可能性と言ってるのに負債という言葉に過剰反応する人多すぎ。国語力ゼロか。

いやいや。子供が負債とか言うたら国滅びますやん。

どれだけの犠牲を払おうが、自分の子孫を残すことが生物の生きる目的だと思うん。漏れは例外だが。

子育てってすぐに結果が出ないから、間違ってた時には手遅れ…てなりかねない。賭けみたいなものではあるかもね。あと、子どもを私物化(老後よろしく)みたいな親をたまに見るけど、他人ながら気の毒になるね、その子どもが。

合理的な考え方だと思います。でも、例え方が…(笑)私は、堀江さんと同世代ですが、実際二児の親になってみて、改めて気づかされる事も沢山ありますよ。合理性では推し量れない幸せも有りますからね。

正論とは思わないけど、そう考える人はいるだろうね・・・ってのを突くのが上手いよねホリエモンさんは。