告白





「告白は男性からすべし」は幻想? 林修先生が「日本女性の恋愛観」を熱弁して話題 しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

13日に放送された『林先生が驚く初耳学!』では、林先生が「告白は男性からすべしは女性の願望にすぎない」と熱弁した。

林先生の言葉にスタジオの女性陣からは「納得できない」などの声が多く聞こえる中、林先生は…

「内閣府が作成した『男性から告白があれば交際を考える女性』のデータに基づくと、イギリスとフランスが約15%であることに対して日本では45%。日本の女性は、相手からの告白を待っていて自分からは動かない。

日本人女性の恋愛に対する受け身体質は、世界と比べても突出している。また、内閣府がこういった調査をするようになったと言うのも、今の状況を反映してるんじゃないかなと」

と、熱弁した。

関連記事

告白の文化は日本だけ?外国人との恋愛成功のコツを伝授! | 恋ラバ

反応

いやだって男からのアプローチは女性側の意に添わぬ相手の場合、犯罪(セクハラ)になるじゃん?じゃあ「男からの告白は法律で禁じられてる」と同じ事だよな?と思うの。

何かあれば「そっちから告白したくせに」とマウント取るために維持でも男に告白させようとしてるだけだぞ。

そういう意味ではねるとんとかは強制的に男性が女性を告白するシステム作ってしまったなあ。草食系男子の今だと男性にとってそれは登竜門的にプレッシャーかかるんだけども。モテる男だとその気が無くても女のほうから寄ってくるし。あとは金銭的に裕福だと他に欠点があってもOKする女いるし

男から声をかけるべし。古事記にもそう書かれている

男性からの告白は成功率1割、女性からは9割という統計があります。そして男性からの好意が性犯罪を想起させたり、気持ち悪がられたりする可能性も圧倒的に高いwww合理的に考えれば女子からアプローチするのが基本wwwwww私はしますよwwww

そもそも告白文化は日本特有って話もあるよね。そのあたりは触れてないのかな。