古谷徹さん





古谷徹、『コナン』安室透がアムロ以来の“当たり役”に  “100億の男”運動が活発化のワケ | ニコニコニュース

先週末の12日と13日の全国映画動員ランキングが発表され、『名探偵コナン ゼロの執行人』が5週連続で1位を獲得。興行収入も67億円に到達し、同シリーズ最高興行収入の更新まで目前となっている。その人気の要因となっているのが、声優・古谷徹が演じる安室透(降谷零)の存在だ。同キャラがオタク女子から絶大な支持を集めると、一部のファンが“(興行収入)100億の男にしたい”とSNSで発信、それが多くの共感を集めている。数多くの当たり役を経験してきた古谷だが、これほどの社会現象となるのは、あの『機動戦士ガンダム』のアムロ役以来といってもよい。なぜ、オタク女子たちは声優・古谷徹が演じる安室透に魅力を感じるのか? “100億の男”を巡るムーブメントの実態を探ってみる。

反応

むしろ、アムロ以降は90年代前半まで当たり役ばっかりでしょ。

聖闘士星矢の星矢も当たり役だったと思う

ヤムチャもな

タキシード仮面は腐人気あったろ

「結局アムロ」ってもう言われてたw

持ち上げたいコンテンツの為に、過去の仕事や実績を下げるような記事は好きじゃないなぁ。少し前の森口博子さん「Zガンダム」記事でも感じたけど。

マジかよ!毎日新聞「ガンダムブームはZガンダムから」「初代は序章的位置づけ」 フェイクニュースやん・・・

リボンズは好きでした。