新潟事件





「女児殺害の男はオタク」と強調 マスコミの報道に反発の声 - ライブドアニュース

新潟市立小針小2年の大桃珠生さん(7)を殺害し線路内に遺棄した疑いなどで、小林遼容疑者(23)が14日夜に逮捕された。注目を集めていた事件だけに、マスコミ各社は卒業アルバムを入手するなど、小林容疑者がどのような人物なのかを一斉に報道。その中で小林容疑者がアニメやゲームを好むオタクだということが強調され、ネットでは反発の声があがっている。




関連記事

【新潟事件】「犯人と同級生」ツイートにマスコミ釣られまくり → ニセ同級生多数あらわる・・・あのさぁ、同級生のコメントとか求めてないんやで

反応

マスコミは徒に話をややこしくしないでほしい…。 いくら視聴率を稼ぎたいからって、人々を煽り過ぎ。

でもそんなテレビ局が当たり前にアニメを放送してるっていう矛盾…

メキシコで起きた、マフィアの子供の友人だった人が敵のマフィアに殺された事件を思い出した。

クールジャパンを貶めたい勢力があるんですなw

将来的には、アニメのことを考えた事があります。と報道されると思います。

犯人は炭水化物が好きでほぼ毎日、米やパンなどの炭水化物を摂取していたと思われます。

何とかして「アニメ好き=変質者」の構図を作り出そうとしていますねw

レッテル貼って結論を用意した方が番組とかも作りやすいからなぁ。