NHKさん





NHK委託のセールス員の首絞める 京都、容疑で84歳男逮捕 : 京都新聞

 京都府警山科署は15日、暴行の疑いで、京都市山科区椥辻草海道町、男(84)を逮捕した。

 逮捕容疑は、同日午後8時20分ごろ、NHKが受信契約を委託するセールス会社の男性従業員(23)が男の自宅を訪れ受信契約を求めた際、契約を拒否し、訪問時間が遅いことなどに腹を立て、男性の首を絞めるなどの暴行を加えた疑い。男は「腕はつかんだが首はつかんでいない」と容疑を一部否認している。

反応

わからんでもない。非常識な時間帯に悪びれもなく訪問してきやがるからな。

気持ちは解る。俺も胸ぐらつかんだ事ある
本当にNHKは不要!大災害が起こった時に無料で放映すればいい
それ以外の時は加入者だけ見ればいい


NHKの委託業務を預かっているのは、元闇金業者が多い、昼夜かまわず取り立ては当たり前、激高して、手を出すのはダメだけど、NHKが、選定した委託業務にも問題が大だね。

逮捕されたってことは、少々やり過ぎてしまったんだろうけど、
相手がNHKの集金人に限っては、むしろ勲章だと個人的には思います(笑)


NHKの存在理由はもうないでしょ

NHKは老人をねらう。加害者になってしまった方に同情する。

犯人に同情的な声ばかり、高給取りのNHK職員が来ればいいのにね。