ネットでの釣り








反応

今回の件は「流行に乗れない鈍感」が、自分の身を護ってくれていたように思いました。

義憤に駆られなければ嘘もすぐに見抜けますからね

「義憤に駆られない」ために「そのことで自分に迷惑がかかってるか」で判断する様にして生きてます。

その通り。こう言うのを膝を打つと言うのだろう。

たしかに・・・短気者の私は、常に気をつけてなくちゃと思います。

「怒るべきときに怒らなくちゃいけない!」と言う人を見ましたが、こういう人はトラブルに遭いやすそうだなーと思いました。脊髄反射で動くのではなく、一呼吸置いて落ち着いて考える事が大事ですね。

誰かを「公敵」と定めて、「コイツには何をしてもいい」と袋叩きにする時点で、主人公ではなくなっている。やられ役のザコになり下がっている。

そもそも凡人に義憤なんてできませんからね。 単なるいちゃもんや妬みではカッコ悪いので、義憤風に言ってるだけ。

自分に関係ない事は基本傍観者だからなぁ。主人公であろうと思った事は無い。