ケイスケホンダ





本田圭佑、W杯へ“ビッグマウス”連発「自分は行くつもり」「優勝できる」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 自身を冷遇したハリル前監督の解任で追い風を感じているのか、強気の“本田節”が完全復活した。「最終メンバーは決まってないが、もちろん自分は行くつもり」。白いジャケット、紺のネクタイ、両腕にウブロの時計を身につけ、表参道の商業施設に集まった人々の前でW杯への思いを明かした。

ファンから「日本はW杯で何位になる」との質問が出ると迷いなく答えた。「本音で話すと、確率論で言えば予選(1次リーグ)敗退。でも、それでOKとはできない。僕はこれまでも、出る以上は常に優勝としか言ってこなかった。可能性は1%以下かもしれないけど可能性はある」。14年ブラジルW杯も優勝を公言しながら1勝もできず1次リーグで敗退した。それでも野望は消えていなかった。

反応

代表選手にはチームプレーができる人を最優先で選ぶべき、、文句が多く、協調性にも疑問符が付く彼がふさわしい人物かな、、、?

本田が居なけりゃ成績は良いと思う。

本田が良くも悪くも日本代表内でリーダーシップで足を引っ張っていると思う。


前向きなことはいいことだけど今のホンダの前向きさは異常

本田がいる日本代表は魅力がない。スピード感がなくワンクッション遅いから。本田がいた8年間で日本代表の進歩がなく低迷したと思う。カズの時代は魅力があった。

ワールドカップ選出決定おめでとう。
ただあなたは中田、中村、小野たちと同じようないわゆるサッカー界のレジェンドとなることはなくなりましたね。ある意味伝説ですけど


W杯後は金儲けに頑張るんだよな。
もうどこも現役選手じゃ引き取り手無いしな。引退のいい花道を作ってもらったもんだ。

これで落選したら死ぬほど面白いけど、まぁそのためにハリル解任したもんやろうからなぁ。正直、勝ち点1でも取れたら西野監督の功績でいいと思うわ。