ゆるブラック








反応

エンドレス保守作業かな?なんのスキルも身につかないといえば。 これはこういう職種なので合意の元なら良いと思いますよ。

潰れなければどうということはない

これはこれでアリなのでは。 アラフィフで「もうキャリアアップとか面倒」と思い始めてるから、こういうゆるい会社に魅力を感じてしまう。 だったら若いうちからこういうところいいても問題なかったのかもしれない。

それ、日本の国も、ある意味、ゆるブラック国家かも・・・

それはマイナー用語でパープル企業と言うのでは?

それ中小企業ならどこでも言えることでは?

確かに検索したら「パープル企業」って言葉はあるし、意味もそのままやな。ただ、パープルって高貴な色って印象あるから違和感(笑)

ブラウン企業とかもあるのね。