イニエスタさん





イニエスタ 神戸入団合意報道 | 2018/5/18(金) 4:38 - Yahoo!ニュース

 今季限りでスペイン1部バルセロナを退団する同国代表MFアンドレス・イニエスタ(34)がJ1神戸に入団することで合意したことが17日、分かった。イニエスタがバルセロナでの最終戦となる20日(日本時間21日)のRソシエダード戦後に発表され、その後、来日して会見が行われる見込み。いよいよJリーグに世界屈指のプレーヤーがやってくる。

 正真正銘、世界最高峰のMFを日本で見られる日がやってくる。神戸関係者によると、イニエスタ本人とロシアW杯後の加入で合意。週明けにも発表し、イニエスタ本人が来日して交渉に携わった楽天・三木谷会長とともに会見する予定という。獲得報道のあった中国、オーストラリアのクラブとの競争を制した形だ。

反応

バルセロナに来年も残っていたとしても、普通に大活躍する世界最高クラスの選手が日本で、しかもJリーグで見られるなんて、見る側も最高ですし、Jリーグの選手も最高ではないでしょうか(^ ^)

まさか現実になるとは思っていなかった!
絶対見に行こうと思う。


嬉しいし楽しみだけど、生かすことができるのかな?

正直、イニエスタ一人が加入したとしても神戸が急激に強くなることはないだろうけど、それでもこれだけのビッグネームがJリーグ入りを決断してくれたことに意味がある。これは将来に繋がる大補強だと思う。

イニエスタ、ポドルスキかすごいな
神戸以外のチームも頑張って欲しいな
ブッフォン取りにいこうよ


イニエスタとポドルスキーが機能したらさすがに脅威だけど、サッカーはチームスポーツだし怪我もあるし、日本の蒸し暑さや、言葉の壁もある。

すげーな。これで神戸が無茶苦茶強くなるとは思わんけど、神戸以外にもいい影響ありそう。ガンバは宇佐美獲得を頑張ってほしいわ、現実的なところで。