テキサス





容疑者は17歳生徒、10人死亡 米テキサスの高校銃撃(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 米テキサス州サンタフェの高校で18日朝(日本時間18日夜)に起きた銃乱射事件で、地元警察は逮捕した容疑者は17歳の白人男性生徒だと明らかにした。事件での犠牲者は10人に上り、ほかに10人がけがをした。校内や周辺から爆発物が見つかっており、計画的犯行だった可能性もある。



反応

これだけ銃の事件が起きても…規制に動かないアメリカ。絶対に行きたくないなあ

やっぱり銃規制が必要だよね。。。

アメリカは「銃」と向き合いましょう。 今回の銃撃事件がどんな動機で起こされたのかは知りませんが、テキサス州ということは、銃規制がアメリカで最も緩い地区のひとつ、ということですよね。

またも銃による惨事が発生してしまったが、それでもトランプは銃規制をしようとしないだろう。若者の命よりも自分の票のほうが大事なアメリカの大統領。

驚かなくなった。
これだけの頻度でも、アメリカは抜本的な対策には消極的だろうね。

トランプさんがあの調子なら規制進むわけねーな。