新潟事件





全文表示 | 新潟遺族コメント、テレビが伝えなかった一文 「どうかこのような心情をご理解いただき...」 : J-CASTニュース

新潟市で小学2年生の女児が殺害され線路に遺棄された事件で、遺族が新潟県警を通じてコメントを出したところ、テレビではその最後の一文を「読まない」報道が相次いだ。

J-CASTニュースが県警への取材で得た遺族のコメント全文には、メディアに対して取材・撮影の自粛を求める言葉がつづられていた。この一文が多くの番組で読まれなかったことに、インターネット上では疑問の声もあがった。





反応

遺族「撮影等はご遠慮ください」 マスゴミ「よしまた女の子の映像流して視聴率取るか。国民の知る権利だもんな!」ハナホジ

遺族のコメントを無視するマスゴミは凄いね!

は?マジでマスゴミやん。遺族の方がかわいそう

マスコミ「ご遠慮だろ。するなとは言ってない。」って言い返しそう

これは本当に見ていて酷いと思った

さすがにこれなら被害者遺族は
法的手段を取ってもいいレベル。
『度重なる取材で困っている。これ以上するのなら法的手段を弁護士と相談の上とります』というコメントも。


遠慮なんて緩い言葉じゃ無くはっきりと訴えますくらい伝えないとコイツらはこの先もずっとやると思うよ

マスゴミは文章が読めない

都合悪いところはカットして、「遠慮しませんでした」ってところか・・・。次は文言に「訴えます」と入れるかねーな。それでもやりそうだけど。