アメリカさん





テキサス銃乱射「好きな人は撃たなかった」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

アメリカ・テキサス州の高校で男子生徒が銃を乱射し、10人が死亡した事件で、訴追された生徒は「自分の好きな人は撃たなかった」と話していることがわかった。

現地では夜9時を過ぎても、気温は30度近くある。容疑者の生徒は日中の暑さの中、トレンチコートを着て散弾銃など隠し、犯行に及んだという。

この事件はテキサス州サンタフェの高校で、ディミトリオス・パグオーチズ容疑者が銃を乱射し、10人が死亡、10人がケガをしたもの。

殺人などの疑いで訴追されたパグオーチズ容疑者は、裁判所に出頭し、判事によると、事情聴取に「犯行は1人で行った」と答えたほか、提出された資料によると「自分が好きだった生徒は撃たなかった」と話していたという。



反応

いい加減、銃規制すればいいのにね。

トランプが大統領になってからやたらと増えた気がする。

この手の事件で犯人が自殺もせず射殺もされず生き残ってるのは珍しい。ターゲットを絞って撃ってるのも珍しい。

大統領の、もしくはライフル協会のお偉方の家族が撃たれない限り何も変わらない。
いや、そうなったとしても更に武装しろって話になるだけか。
うん、アメリカは変わらない、諦めるか出て行くしかないね。


こんなやつに撃たれるのは嫌だが、好かれるのも嫌だ。

イジメの報復なら問題無いな
イジメ野郎には血の制裁を

これでも銃規制が不要だと言うのか。