ダイエットさん





ダイエットが続かない人の特徴。あなたはいくつ当てはまる?|ニフティニュース

◆なぜ続かない? あなたがしているダイエット!

①囁きに弱い
ダイエットしているのに、ついつい「今日くらいいいじゃん、食べちゃおうよ」そんな囁きに仄めかされていませんか? 惑わされてはいけません。自分に甘い証拠です。

②ダイエット中なのに食べ放題で元を取ろうとする
 どうしても付き合わなければいけない飲み会! 食べ放題だった時、今日はいいかと元を取ろうとしていませんか? 確かに折角の食べ放題だから元を取らないと勿体無い気もしてしまいます。けれどそこは考え方を変えましょう。

③無駄に断食
 今日は何も食べない!という日が多くなるのはよくありません。確かに断食は健康的に良いとされていますが、やりすぎはNG。反動も酷くなります。身体に栄養が行き届いていないと、栄養を蓄えようとするので余計に痩せにくい体質になってしまいます。

④◯◯(食品)ダイエット!
 豆乳ダイエット・お味噌汁ダイエット・ヨーグルトダイエット。他にも沢山ありますよね、なんとかダイエット。最近ではSNSでプロテインダイエットが流行っていましたが、固執しすぎるのはよくありません。飽きて続かないので。

⑤無謀な目標
「毎日5km走る!」本当にできますか? できるならいいんです、できるなら。

⑥体重計に乗らない
 ちょっと痩せた感じがしてから体重計に乗ってみよう。よく聞く言葉です。いいから早く乗りましょう。現実を見てください。そこから具体的な目標がたつのです。

⑦美容機器に頼りすぎ
 むくみ改善やバランスボールなどのお役立ちアイテム。夜寝る前やテレビを見ながらやるのに良いですよね。でもそれをやっているからといって、沢山食べていいわけじゃありません。食べ過ぎはいつでもNGです。

⑧明日から頑張る
 いや、今日から頑張れ

◆じゃあ、どうすればいいの?
①できる目標をたてる
②朝ごはんはしっかり食べましょう
③食べたものを記録!
④一人でダメなら複数人で!
⑤規則正しい生活リズム

反応

マメな性格じゃなかったら続かないわな。

うっぐっ ちょっとね、いーかげんやばいので、頑張ります。とりあえず「お菓子やめる」「腹筋10回毎朝」ハードル低ッ!でもこれさえ続くかしら -

…ヤバい、ほぼ当てはまってるかも…?

痩せたいと思っただけで何かするわけではない。

うちは [気持ちはあるけど行動にするのがめんどくさい](笑) 全てこれ(笑)めんどくさい(笑)

まぁ 私は、食べ物の誘惑に弱いからね・・・( ̄∇ ̄;) 長続きは しません。

いつまで経ってもダイエットできない(標準体型を維持できない)人と、勉強できない人や貯金できない人と共通点が結構多いと思う。

体重計に毎日乗ると、食べたものを管理するのは効果有り。どちらにしてもある程度習慣付けないと意味無いけど。